9月20日(木)本日の注目銘柄

NYは今日も上げて終わりましたが、史上最高値圏となっています。サブプライム問題の逆風の中とは思えないくらいの強い相場になってますね。
バブル期のブラックマンデーの時にもこれで株はおしまいかと思われていたところから一気に平均株価が2倍近くまで上がっていったのですが、今回のサブプライム問題がうまく処理できたように見せかけられれば(根本的な問題=本当は借りられない人が借りている問題は絶対に解決しないのですが。。。)もしかしたら1年くらい株価は上がっていくかもしれません。

いずれにしても今後はできるだけ短い時間、期間での投資にしていくべき時期にきたと思います。

今の私の銘柄は常にデイトレなので問題ないのですが、長期保有をされている方はそろそろ売る練習をされる時期かと思います。

前回バブルの時は、私は中期投資していましたが、売り時がわからなくてせっかくの利益を失ってしまう経験をしました。これを読んだ方で中長期の方がいらっしゃればぜひ売り抜ける方法をそろそろ研究されるといいと思います。


本日の注目銘柄

2138 ウェブドゥ
3848 データアプリ
3236 プロパスト
8732 マネパ
3850 NTTD
7897 ホクシン
8697 大証


9月19日(水)本日の注目銘柄

FRBが期待通りの利下げをしてきました。NYはポジティブな反応してますね。おかげさまで今日はお休みモードです(^^;

前場は安く寄るものがあれば入っていきます。
後場は用事があってお休みです。

本日の注目銘柄

2138 ウェブドゥ
3848 データアプリ
3844 コムチュア
3236 プロパスト
8732 マネパ
3850 NTTD

出来高少ないけど。。。
6409 キトー
3085 ALサービス

9月18日(火)本日の注目銘柄

ヨーロッパが特に雰囲気悪かったですね。NYはなんとかというところでしたが朝は厳しくなりそうな感じです。
IPOには今日のところは影響ないとは思いますが、全体が大きく崩れたときは逃げておいた方がよさそうな気がしますが、どんな展開になるのでしょう。

本日の注目銘柄

3236 プロパスト
3846 エイチアイ
8732 マネパ
2159 FS
3851 日本一
3844 コムチュア
4788 CCI

9月14日(金)本日の注目銘柄

NYまた大幅高なので朝一番がかなり高くなるのでしょうね。

一番苦手な相場です(^^;

朝から高いところで、1〜2%の利益を確実に上げて逃げられるか欲張りな自分との戦いです。。。

本日の注目銘柄

3245 DeAR
3846 エイチアイ
8732 マネパ
2159 FS
3851 日本一
3236 プロパスト

9月11日(火)お休み

おはようございます

信州に行ってきます。朝一の出発になったので取引お休みにします。

NYが落ち着いたので朝一番は取りやすそうな気がしますが、どちらにしても後場あたりは望み薄な気がするのでお休み正解な気がします。

希望的観測かもしれませんが。。。(^^;

9月3日(月)本日お休み

おはようございます

今日から9月〜!取引スタートぉ〜

と思っていたのですが、急に家族サービスでラグーナ蒲郡にいく事になりました。最近は株以外の収入がいくらか増えてきたので株で儲からなくても気持ちはいくらか楽なのですが、正直取引休んで海のリゾートで満喫〜という気分にはなりません(^^;

でもお父さんはがんばって楽しんできますぅ

ラグーナ蒲郡HP
http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

8月28日(火)本日の注目銘柄

今日から雨が降って涼しくなると言ってたはずですが(^^;
やはり天気予報どおりにはなかなか。。。朝から暑いです
 
さて、相場は。。。一部のIPOはかなり盛り上がっているようですが、自分は全然のってないです(−_−;
昨日のように時間軸を延ばしたトレード中心に組み立ててみようと思います。もちろんチャンスと思えばミニッツ参戦ですが。。。

本日の注目銘柄

IPO銘柄 ミニッツトレード
3245 DeAR
3846 エイチアイ
3083 シーズメン
2159 FS
3845 アイフリーク

デイトレ候補
6624 田淵電機
6519 エネサーブ
2432 DeNA
8697 大証
4712 アドアーズ
2759 テレウェイブ


8月24日(金)本日の注目銘柄

また厳しい暑さが戻ってくるそうです(^^;

一日だけでも雨が降って気温が下がったのが体にとってはとてもいいですね。とっても楽になったような気がしませんか?

さて、相場は。。。とても楽とは言えませんが酷い状況は脱出した雰囲気なのでうまく乗っていくように心がけたいです。

本日の注目銘柄

IPO銘柄 ミニッツトレード
3245 DeAR
3846 エイチアイ
3247 エルクリエイト
3083 シーズメン
2159 FS
3244 サムティ

デイトレ候補
8697 大証
7897 ホクシン
9204 スカイマーク
2142 USJ
2759 テレウェイブ
6256 ニューフレア

8月23日(木)本日の注目銘柄

涼しいです。40度近い日がずっと続いていたので、本当に気持ちいいですね。もっとゆっくり寝ていたかったです(^^;

さて、相場の方はNYが大きく上げたので朝高に注意ですね。
といってもついついジャンピングしてしまいそうになりますから気をつけていきます。

本日の注目銘柄

IPO銘柄 ミニッツトレード
3245 DeAR
3846 エイチアイ
3247 エルクリエイト
3083 シーズメン
2159 FS

デイトレ候補
2432 DeNA
8697 大証
7897 ホクシン
2389 オプト
2142 USJ

8月22日(水)本日の注目銘柄

取引に復帰しましたが。。。
昨日はなかなかしっかりと乗ることができなかったのですが、今日はうまく入っていきたいです。
NYが下げ止まったことはプラスになるとは思いますが、不安定なことには違いないので、保有時間は短くすることは徹底します。
午前中だけのトレードにします。午後は外出の予定です。

本日の注目銘柄

IPO銘柄 ミニッツトレード
3244 サムティ
3245 DeAR
3846 エイチアイ
3247 エルクリエイト
3083 シーズメン

デイトレ候補
7897 ホクシン
2389 オプト
2142 USJ
2432 DeNA

8月21日(火)本日の注目銘柄

長らくお休みしていましたがそろそろ復活します。

といっても相場から完全に離れていたと言うよりは、見ていてもうまく入れなかったというだけですが。。。


本日の注目銘柄

IPO銘柄 ミニッツトレード
3244 サムティ
3245 DeAR
3846 エイチアイ

デイトレ候補
8697 大証
2389 オプト
2142 USJ

8月13日(月)本日の注目銘柄

週末は初めての大阪初級株道場でした。
知人の事務所を借りての初開催でしたが多くの方に集まっていただきました。ありがとうございました。
主催していただいた菅波さん、事務所を貸していただいた原田さんには感謝感謝です。

淡路島から来ていただいたNさん、ファンド運営会社のYさん(初級じゃないじゃん。。。)、みなさん楽しんでいただけたみたいで本当によかったです。

夕方にはNさんに誘われて通天閣が目の前に見えるマンションにお住まいのTさんのご自宅におじゃましての裏株道場♪
おいしいケーキを囲んでわいわい楽しかったです。

次回の25日が楽しみです♪

大阪のみなさん。。。淡路島も含めて。。。本当にありがとうございましたm(_ _)m


さて、
NY下げ止まりましたね。。。ほーっ

今日はさすがに日本市場も下げ止まりのあと上昇するのでしょうね。

今日一日だけ考えると大きなリバウンドの可能性もあるので、わりとチャンスな一日(半日)かもしれません。

でも。。。週末風邪を押し切って活動しすぎました

ドレミふぁ〜ソラ〜♪

ふぁ。。。で声が裏返ってるし (−_−;

ていう状況なのに出歩きすぎ。。。

さっき目が覚めたのですが 頭痛いし、やっぱり声は出ないし

今 7時ですが、とりあえず9時ごろまで寝ます。
寄り付きだけ見たらまた寝ます。

きっとまた、夕方まで寝込みます(−_−;


8月10日(金)本日休業

NYが炎上。。。387ドル安ですか。。。

持ち越しもないし、体調は悪いし

お休みします

今日は初級株道場の日なのですが、熱っぽいし咳出るし、声は裏返るし。。。とりあえず夕方まで寝込みます(−_−;

8月9日(木)本日の注目銘柄

また。。。りっぱに上がりましたねぇ

今日も寄り付き天井には注意ですね。

ただ、私はというと もう少しお休みモード。。。

前場の1時間だけにしようと思います。夏風邪はしんどいです(^^;

本日の注目銘柄

IPO銘柄 ミニッツトレード
3245 DEAR
2159 FS
3244 サムティ
3439 三ツ知

デイトレ候補
7897 ホクシン
4712 アドアーズ
2759 テレウェイヴ
6444 サンデン
9888 UEX

8月8日(水)本日の注目銘柄

おはようございます(^^)

風邪ひきました。。。(^^;

先週から娘が保育園で風邪をもらってきていたのですが、うつっちゃいました。。。

熱っぽいし咳がでます。。。うう〜

娘は寝込むことなく鼻水出しながら走り回っています。。。(^^;


今日は30分だけやったらお休みします。

銘柄は昨日と同じでいきます。







8月7日(火)本日の注目銘柄

もどしましたねぇ。。。
ひどい乱高下です とりあえず安心感から買われるのでしょうが
デイトレードがしにくい相場になりそうですね。
寄り付き天井 要注意です (^^;


本日の注目銘柄

IPO銘柄 ミニッツトレード
3245 DEAR
3244 サムティ
2158 UBIC
6256 ニューフレア
3439 三ツ知
3838 AQI

デイトレ候補
6624 田淵電機 
4712 アドアーズ
2759 テレウェイヴ
2432 DeNA
9880 イノテック
4815 JDC
6444 サンデン
9888 UEX

8月6日(月)本日の注目銘柄

さすがに。。。ここにきての281ドル安 しかも最後の狼狽売りとも思えるようなナイアガラ(−_−;
持ち越した方々の悲鳴が聞こえてきそうです。

今日は朝からやることなし。。。という展開になりそうです

あえて挙げるなら以下の銘柄という感じで、もしもいい動きになるようならば乗っていきますが、あえては勝負しないつもりです。


本日の注目銘柄

IPO銘柄 ミニッツトレード
3245 DEAR
3244 サムティ
2158 UBIC
3846 エイチアイ
6256 ニューフレア
3439 三ツ知
3838 AQI

デイトレ候補 
4712 アドアーズ
2759 テレウェイヴ
4357 ラパルレ
2389 オプト
2432 DeNA
3823 アクロ
9880 イノテック
4815 JDC
6444 サンデン
8888 クリード
9888 UEX
2142 USJ

8月3日(金)本日の注目銘柄

今日もNY最後の1時間で100ドル上げ。
ラストだけで上げるパターンですね。世界的に短時間で急上昇急落を繰り返す相場なので油断できません。

今日も同じような展開が予想されるので先物の動きをしっかりとにらみながらの取引です。

午後は出かけるので前場だけトレードします。

本日の注目銘柄

IPO銘柄 ミニッツトレード
3244 サムティ
2158 UBIC
3846 エイチアイ
6256 ニューフレア

デイトレ候補 
6217 津田駒
7897 ホクシン
4007 日本化成
2432 DeNA
3823 アクロ
9880 イノテック
4815 JDC

8月2日(木)本日の注目銘柄

昨日の下げの分はNY戻しましたが、最後の30分だけで200ドル高。。。強烈な戻しでした。
この勢いが世界中に広がるといいですね。

怖いのは朝高 寄り付き天井ですが、十分可能性はあるので要注意です。

やっぱりランキングから はいった方がよさそうな雰囲気です。
これといった銘柄はないです。

本日の注目銘柄

IPO銘柄 ミニッツトレード
3244 サムティ
2158 UBIC
8732 マネパ
3846 エイチアイ

デイトレ候補 
6217 津田駒
7897 ホクシン
4007 日本化成
2432 DeNA

8月1日(水)本日の注目銘柄

いよいよ8月相場のスタートです
幸先よく。。。NY 146ドル安 (^^;

ん〜。。。

やはり仕手株に集中していくしかないかもしれませんね


本日の注目銘柄

IPO銘柄 ミニッツトレード
3853 インフォテリ
3082 きちり
2158 UBIC
3244 サムティ
8732 マネパ

デイトレ候補 
6217 津田駒
7897 ホクシン
6444 サンデン
2432 DeNA
8697 大証
2389 オプト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

