12月27日(水)

本日の結果 +0.9%でした

イートレードの株価画面が停止してしまいました。

なんでもロイターの情報が障害で停止してしまったからだとか。。。

台湾の地震でケーブルが切断されたからだとか。。。

イートレードと楽天だけが止まったようで、他の証券会社を使っている方は問題なく取引できたようです。

10:45〜自分だけ暗闇の中でトレードするのでは大きなハンディなのでノートレード




後場、途中までは チャットやTV会議などで皆さんのトレードを聞いていました。

例のごとくHくんがT&Cで20ティックとか50ティック抜いていくトレードの結果を見ていましたが、チャートが見られないので全く勉強にもならない。。。
仕方がないので、14時過ぎにPCをたたんでしまいました。

実は、証券口座は3つあるので、別口座でリアルタイム株価を見られるはずでしたが、
「お客様は一定期間以上アクセスがなかったため現在 サービスを提供できなくなっております。。。」

ええええええぇぇぇぇぇ。。。

やっぱり松井にも口座を開いておけばよかった。。。(−_−;

PC閉じて、速攻でリアルタイム株価を見られるように証券会社へ行き手続きしました。。。明日はきっと取引できるでしょう。。。
もちろん松井にも書類送っておきました。

できればイートレードさん復旧してくださいm(_ _)m

なにはともわれ。。。
新年相場の初日にプラスで終われて何よりでした。

取引結果

3237 イントランス  302−320
3237 イントランス  324−320 
2759 テレW     768−784
3826 SI        591−600
3237 イントランス  325−328

12月26日(火)

本日の結果 +0.8%でした

朝書き込んだように、怖いからといって株を買うことができなければ、損することはなくても儲けることはできません。

何とか勇気をふりしぼってIPO株にINしてみました。

今日は、売った後がさらに上昇という展開が何度かあって、今一歩乗り切れなかったのですが、リハビリ取引としてはまずまずでした。


ただ、要所要所で勇気が足りず、

例えば、朝一のリミックス、午後一のT&C、引け際の大崎。。。

このあたりには、入っておくべきところでしたが、それぞれの場面で言い訳ばかりで怖がって動けずでした。

LCラインを決めてしっかりと取り組んでいけるように努力していきたいです。


取引結果
8697 大証      572−575
3237 イントランス  279−290
3237 イントランス  294−290 

8697 大証      580−586
3237 イントランス  290−298

12月25日(月)

本日の結果 −1.4%でした

ひどい一日でした。。。

ゲームオン プロパスト イントランス いい動きをした銘柄に乗っているのに結果は。。。

朝の気配からソースN マガシーク インタースペースあたりを見ていたのに入れず。。。

なんで、これだけ動きがいい銘柄をリストアップしていて儲からないのか。。。

買い時 売り時 全てのリズムがおかしいです。

あまりにひどい売買でとても公開するのがはずかしいので、今日は個別銘柄の結果は なしにさせてください。。。m(_ _)m

今から出かけるので時間もないのですが。。。

12月21日(木)

本日の結果 +0.1%でした

まるで、1銘柄をストーカーしていたような取引結果ですが。。。

じつは、あちこちでいろいろな銘柄に振られ続けた結果がこの有様ですorz

朝一はテレウェイブ、オリコン、USEN
10時からはアストマック

上昇局面を指をくわえて見ているだけ。。。指し負けもありますが。。。
ここに入っていけないようでは新興市場では生きていけないっす。。。

自己嫌悪。。。

それならいっそ午前中はノートレードで終わればいいものを。。。
ここでソースネクストにIN。。。最悪ですた(−_−;

昼休みに銘柄チェック

今日後場から上がるIPOはソースネクストだ!

結論でたので、午後からは本当にストーカー

一度入ったけどこれは早すぎ。。。

14時直前の上昇は逃し。。。何やってんだか。。。

14時過ぎの345で買い注文だそうとしたらネットが切断。。。う〜

復旧したときには350になっていたので慌てて買い付け。。。なんとか間に合いました(^^;

そこでほっとしてしまってイントランス見逃しました。。。ん〜


取引結果  

4344 ソースN    343−339
4344 ソースN    345−338 
     343指値カットでなく成売りにすべきでした

4344 ソースN    335−336
4344 ソースN    349−361

12月20日(水)

本日の結果 +0.1%でした


取引回数は多かったのですが、まったく利益の上がらない一日でした。

ロスカット遅れが目立ってきました。。。

こんなに鈍いのにIPO初日に入っている自分に反省です。
。。。危険すぎ!

いや。。。ちがうなぁ

IPOに入っている時の緊張感を持って他の銘柄に入ってないことこそ反省です。

今から出かけるので、昨日の取引は後ほどアップします。


取引結果  
2497 NETAGE  947−951
3063 Jプロ     371−369 
3063 Jプロ     371−364 これだめ
6259 大崎      563−562
6259 大崎      561−559
4800 オリコン    930−917 入る所違う

4344 ソースN    367−373
2759 テレW     794−781 安値売り(−_−;
2136 ヒップ     555−558
2136 ヒップ     580−590
2759 テレW     792−810

12月18日(月)

本日の結果 +0.6%でした


ギャップアップでしか儲けられない。。。

場中の値動きに乗っていくトレードしなきゃ。。。

と思っているのに、なかなかうまく入れていません。


まずアクロ

ここだと思ってIN 雰囲気悪いから同値撤退と思いながらクリックが一瞬遅れてしまい1ティック下へ。。。

これはふるい落としだから我慢しよう。。。
。。。え〜!なんでそう思うの〜?(−_−;
 
いや、やっぱりちゃんとロスカットしようと思った瞬間さらに下へ


次はオプト

これは上がりそうだと雰囲気を感じてIN
クリックが遅れて1ティック上で約定。。。
「すっぱいおっさん」の言う通りであればもう少し我慢していい場面だと思いながら、さっきアクロで躊躇しているうちに下がったことを思い出して売値を下げて利益確定。。。

もちろん直後3ティック上昇したのは言うまでもありません(−_−;

やはり、癒し系のブログなのか。。。

取引結果  

3236 プロパ     792−828 
3236 プロパ     843−844
3823 アクロ     208−205
2389 オプト     243−244

4518 富山化     787−788
3236 プロパ     857−
3236 マイカ     386−

12月15日(金)

本日の結果 −0.6%でした


癒し系の株ブログになりつつあります。。。
市場が盛り上がっているのに、儲けられない人の癒しの場 orz。。。

今日も、今までの自分の手法にSOさんのトレードをミックスしようとしていろいろトライしていましたが、歯車が少しずれたトレードの連続


今日は買いに入るタイミングが少し早すぎるような感じでした。

買い→下げでロスカット→5分以内に上昇

逆に躊躇しているとスルスル上昇

このパターンが続いて、気分がずいぶんめげてます。。。

感触はつかめそうな気がするのですが。。。


取引結果  

ほとんど最小取引単位でトレード。。。練習です。。。
8697 大証      600−597 いきなり高値つかみ
2497 ネットエイジ 763−757 安値売り→怒涛の急上昇
3812 ゲームオン  539−534
3812 ゲームオン  537−538
2389 オプト     221−220 安値売り カットライン×

4518 富山化学   789−780 せめて785カット
8697 大証      599−594
6258 平田      2785−2775
8697 大証      600−600 しつこい。。。
4577 楽天      596−600 580で躊躇 するすると↑
4835 INDEX  742−737 楽天S高→IND 妄想でした。。。
3236 プロパ     792−799 持ち越し


昨日の夜せっかく書いたブログが消えてるとアップしたのですが。。。

じつは、消えていたのは木曜日のブログでした。

上書きしてしまったようです。。。(−_−; アホ。。。

と言うわけで、今から木曜日のブログ思い出しながら書いてみます。。。

といっても前書きは思い出せませんm(_ _)m


消えてる。。。

24:00です。。。

たった今気がついたのですが、今日のブログが消えてる。。。

30分かけて書いたのに。。。

もしや、あの時。。。

娘が「ごはんよ〜がぎ〜」
(2歳半の娘は私もことをなぜかガギーとよぶのです)

とよんだので、PCを切ったのですが、そのとき保存投稿するのを忘れてしまったのでしょう。。。orz

何度も来て頂いた方もいらっしゃるとは思いますがすいません。

明日は初級株道場でその準備等あるので、明日帰ってから書き直します。

12月14日(木)

本日の結果 +0.6%でした

前場 急落のオリコンに入りあえなく大幅ロスカット。。。
なんで、こんなところで入ってしまうのか ん〜。。。

冷静に見ていられたら、30分後の急上昇つかめたのに。。。

昼休みにTガーさんが電話くれて、どのポイントで入るかという点を主に話したのですが、これが非常によかった(^^)

午後からは、まず チャットでTガーさんが教えてくれたACCESSでゲット そして、今週の私の狙いの大証でまずまずの利益を上げられました。

この後場の感じが続けられるといいのですが。。。

取引結果  
3812 ゲームオン  545−538
3812 ゲームオン  558−563
4800 オリコン   879−860 落ちるナイフを掴みました


4813 ACCESS 679−686
8697 大証 572〜577−584〜589
3236 プロパ   817−823 

12月13日(水)

本日の結果 +0.2%でした


なにやってんだか。。。

大証予定通りギャップアップ♪

でもその後はお決まりのチキン売り...orz

しっかりと強い相場には着いていかないといけませんって

何度自分に言ったらわかるのでしょうか(−_−;

重症ですな。。。

その後の入るタイミングは最悪でしたが、一応はロスカットしてたから。。。

ん〜 納得はいくわけないけどよしとします。


すっぱいおっさんDVDの応用2日目。。。

確率はずいぶん高いようですね。

ただし、問題は買わないで見てる時はよく当たるけど、ほんとに買った時は。。。

だめじゃん(^^;

きっと欲に負けているんでしょうね。。。高値で売り抜けられない。。。

結局は自分の心の問題だということなのですが、少しだけ取引が楽になった気はしています。

取引結果
8697 大証     528−549 
8697 大証     551−551 これが一番いけない ここでくるった
8697 大証     554−557  はやいはやい なんでここでスキャル?
8697 大証     580−576 やっぱりこうなる。。。
8697 大証     580−576 しかもまた同じ失敗。。。
3236 プロパスト  720−716

3812 ゲームオン  574−575 SOさん理論は579で売りorz
3812 ゲームオン  576−575

12月12日(火)

本日の結果 +0.1%でした


激しい相場でした。

IPOの最近の人気銘柄に乗っていた方々。。。大丈夫ですか?

まさか、ここまでの急落になるなんて思ってもいませんでした。

GCAなんて今日の高値から20%も下がったS安でしたし、何よりも怖かったのは後場が始まった直後の売り気配。。。
持ち越した方はどうすることもできなかったはずなので、かなりの痛手を受けた方も多いのではないでしょうか?

自分は、今日はGCAも大崎もノータッチだったので、助かりました。



師匠のひとり は○ひ○さんは前場の高値で保有株を全部売ったあと何もしないで遊んでたそうです。相場勘(理論だと本人は言われていますが。。。)すばらしいです。


H君(私が勝手に師匠にしているのですが)今日もすごい。。。

一時150株ほど持っていたGCAも前場終了時点で10株だけのこしていたそうで、ほとんど高値で売り抜けてました。
何よりも買値が582だそうなので、途中売買を繰り返しながらいったい幾ら儲かったのでしょうか。。。

すごい。。。1日に1回H君の取引ができたらいいのに。。。


さて、今日の私のトレードですが、SOさんのDVDで勉強したテクニックを研究してみました。

ラパルレで実践→成功 
マイカ→ロスカット遅れ× 
アビリット→SOさんの言うとおりになったので下がる!と思ったけど貸借銘柄じゃないと勘違い。。。儲けそこないorz
大証はチャートでINしました。

十分もとがとれたはずでしたが。。。今日のところは不発でした。

取引結果
4357 ラパルレ   435−437
3230 マイカ    429−425 ロスカットラインの約束破った。。。429で売れたはず
8697 大証     527−527 ん〜
8697 大証     527−527 う〜ん
8697 大証     527−527 うう〜ん
8697 大証     527−526 あ〜あ。。。
4800 オリコン   104−103 買値が甘い。。。
8697 大証     528−538 よ〜し!

12月11日(月)

本日の結果 +0.6%でした

待望のSOさんDVDがついたので、ブログそっちのけで見てました。ごめんなさい。
なかなかいいものでしたよ。上級者には当然の内容が多いかもしれませんが、初級の方には非常に学ぶところが大きいと思います。
私自身は、かなり参考になりました。明日からすぐに応用できそうです。
昨日のうちにDVDみてたら、今日の大証はあと2円高く売れたかもしれません。

さてトレードですが、GCAや大崎がブレイクしていくのを指をくわえてみている状況でした。大崎なんてずっと見ているのだからブレイクで一度くらい入らなきゃですね。Jプロもいいところを見逃し。。。せっかく動いている銘柄をリストにしていてもこれでは意味なしです。
反省ばかりの一日でした。


取引結果
6259 大崎エンジ  624−649

8697 大証     520−535
8697 大証     524−535
3230 マイカ    434−426 ロスカットラインの約束破った。。。

12月8日(金)今日の結果&すっぱいおっさんDVDについて

本日の結果 −1%

すっぱいおっさんのDVDが発売になりましたが、かなり反響というよりは中傷がいろいろな所で書き込まれているようですね。お世話になっているTM(トレーダーズミーティング)にも来られているということもあって私は信頼しています。私も1枚買っちゃいました。

誹謗中傷しているみなさん!ロスカットがないトレードなんてありえない。。。とか書いていますが、現に私の周りの師匠たちは一週間で20%とか普通にやってのける人たちばかりです。自分の尺度で物事を考えないほうがいいですよ♪

私のトレード〜ですが。。。
完全にリズム失っている感じします。
水曜日の午前中までの自分とは別人です。。。

今日も朝一の大崎を見ていながら、なぜか大証へ。。。どう見ても勢いは大崎でした。一旦逃してしまうと、なかなかIPOは怖くて入れず、結局高値でつかむ羽目に。。。やっぱり同じことの繰り返しです。
ここで入ったのは、後場始まりで強い場面が来るパターンが多いからなので、ミストレードではないのですが、それはそれとしてロスカットが3ティックくらい遅い。。。これが致命的!

14:00過ぎの急落場面ではリミックスとマイカを迷ってマイカにIN。。。リミックスはそこから怒涛の10%アップ
せっかく2−14さんがTV会議でリミックスがいい動きしてるって教えてくれたのにですよ。。。あほあほです(−_−;


取引結果
8697 大証     516−514
8697 大崎     626−621

3230 マイカ    436−432 何回か入ってはロスカット
8697 大崎     624−
 持ち越し

12月7日(木)

本日の結果 −2%ほどでした

これというものが見つからず。というよりも手が出せず。。。

チャットでは師匠たちがどんどん稼いでいくのに自分は全く入れず。。。

まあ、この展開は自分には向いていないと無理しないで静観していこうと決めていたのですが。。。

昼前後〜14時ごろのマイカで削り。。。
きのうこの時間やらないって言った約束もうやぶっちゃったのぉ〜(すっぱいおっさん風)

引け際のSIの動きで持ち越ししようと入ったのですが急落。。。

それでも760までは我慢して持ち越そうと考えていたところで、別の部屋で昼寝しているはずの2歳半の娘がひどく泣き出してしまい770で投げて娘のところへ。。。

今、考えればあとせいぜい1分娘を放っておいて我慢すればよかったのですが、急落+家内がいない時に泣き出した娘に瞬間的に動揺したのでしょうね。

そのあと、娘をだっこしながら株価画面見てましたが、取引になるはずもなく本日終了。。。orz

今月コツコツ貯めてきた利益を吹き飛ばしました(−_−;

取引結果
8697 大証     529−524
3230 マイカ    424−425

3230 マイカ    429−425
3230 マイカ    429−430
3826 SI     784−767 

※公開遅れてすいませんでした。下書き保存したまま忘れていました。何度も来られた方失礼しました。

12月6日(水)

本日の結果 +0.2%でした

朝一で持ち越し銘柄のギャップアップで気分よくスタート(^^)
午前中は控えめにもう一度大崎に入っただけで終了。。。いい感じでした。
後場、最初のトレードでもしっかりと値幅がとれたのですが、そこからが雪崩れでした(−_−;

狙っていたにも関わらず桃太郎(MonotaRo)の初値買に参加せず。。。実は画面入れ替えを昼休みにするはずだったのに忘れていました。
初値がついてしばらくして気がついたのですが、その頃にはすでにかなり高い位置に、押したところで入るつもりが、かなり上がってからの参戦。。。
その後はお決まりの筋の方の美味しい餌食に。。。

このままでは、大きく負けてしまうと思って、席を離れて頭を冷やしたので、自分が何をやっているのかわからなくなるという最悪の事態は避けられましたが、その後戻ってきて取引再開してもリズムが狂っているのか、うまく行かず。。。最悪の一日になってしまいました。

マイナスにならなかったのがせめてもの救いです。
今後は13:00〜14:30のトレードは控えめにしていきます。

取引結果
6259 大崎エンジ  576−607
6259 大崎エンジ  598−613

2126 GCA    716−736
6259 大崎エンジ  628−618
3064 桃太郎    646−635
3064 桃太郎    648−643
2126 GCA    749−753
3060 マガ     757−745
4800 オリコン   964−968

12月5日(火)

本日の結果 +0.9%でした

寄天でしたね。ほとんどの銘柄がGUして行く中、持ち越し銘柄がなかった私は、ひとり蚊帳の外。。。
特に午前中は何もできない状況でした。
10時ごろから押し目で拾える銘柄でいくつかいいものがでてきたので、強そうなリミックスにIN!。。。S高しそうに見えましたが、弱気に1つ手前で利益確定。。。でもこれでいいんです!

後場は大崎を狙っていきましたが、結局はふるい落としにあってあえなくロスカット。。。
最後H師匠が教えてくれたマイカもスキャルピングに終わってしまい、ごん助さんが教えてくれたアルファもビビッて入れず。。。本日はこんなところで終了でした。

まあ、このペースを続けられれば、一ヶ月100万なのだから、実力どおり無理しないでいきます。。。といいながら師匠のみなさんの売買のタイミングを研究しているわたしです(^^;

取引結果
3825 リミックス   130−135

3060 マガシーク  757−768
6259 大崎エンジ  576−567 ロット増すとクリック遅くなる病
3230 マイカ     435−436

12月4日(月)

本日の結果 +2%ちょいでした

日経平均が軟調な展開の中IPO銘柄に資金が集中している展開になってきました。新興市場もそこそこな動きですが、とにかくIPOはどれもこれも噴きあがってましたね。
監視銘柄を集中的にストーカーしていたので、特に大崎の午後の動きにうまく乗っていけました♪
10〜30分の上げで利益確定を繰り返していきました。ついつい下から上まで全部取りたくなってしまいますが、この感じを繰り返せばストレスも少ない(リスクも少ない)です。

私の師匠たちは今日もすばらしかったです。
Hさんは
GCA 580あたり〜680あたりでスイング
JP  360あたり〜385あたり
大崎  550あたり〜590あたり
Tさんは
日本通信 210あたり〜285あたり
などなど
きっと一日で10%以上儲かったんでしょうね。。。すごいです。

取引結果
6259 大崎エンジ  499−534
4518 富山化学   782−770 踏み上げられる。。。妄想でした
3063 Jプロ     362−367
3063 Jプロ     361−369
3063 Jプロ     367−378こんなに強いのに早売りorz

6259 大崎エンジ  551、562−565、569
6259 大崎エンジ  579−583
3230 スターマイカ 395−406

12月1日 

本日の結果 −0.4%でした

ブログ移転記念日を祝して〜♪
のはずでしたが。。。午前中大敗してしまいリズムつかめず。
朝一番でJプロで振り落とされて、その後は見学会。。。
昨日もそんなこと書いてた気がしますが、全く自分の学習能力が心配になります(−_−;

今日は、その振り落とされたときの精神状態について考えてみたいと思います。だいたいの場合頑張ってしがみついていることが多く、耐えられなくなって楽になりたいと思って手を離してしまいます。その場合、多くの場合重症を負っています。その結果次のような症状になっていることが多いようです。自分の場合少なからず1と2です。

1.しばらく怖くて同じものに入れなくなる(トラウマになっている)
2.ショックで呆然としている
3.机に額をぶつけながら悔しがっている
4.ないている
5.ふてくされて寝ている

いずれの場合も、投売りの後、株価が戻り始めたとしても適切な対処ができなくなっています。つまり、その精神状態をついて仕掛けた筋は買い上げていくのですね。
そして、しばらくして振り落とされた人たちの気持ちの整理がついたころには株価はしっかりと上昇していて、遅れてはいけないと、高値でつかんでしまう。最悪のスパイラルですね。

その点、私の師匠 ひろくんは今日もすばらしかったです。
朝一、Jプロをロスカットし、10分後再度IN!305→350(20分間)
午後一で再度 IN 今度は340−342でスキャルピング
最後は、もう一度上昇場面で348−355、361
富山化学も750付近から779まで。。。たぶん一部持ち越し?
大崎エンジも490付近で買って504引けで持ち越し
毎日、こんな取引を続けられるというところ感服します。

以下おはずかしながら、私の取引です。。。
取引結果
6259 大崎エンジ  511−515
3063 Jプロ     313−303
3063 Jプロ     308−302
3823 ネクスト   313−311

3823 アクロ    188−186
3063 Jプロ     343−358
3063 Jプロ     357−351
3063 Jプロ     358−359

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

