9月28日(金)取引結果

下手すぎてお話になりません。

朝一番は15分〜20分勝負。。。と考えていたのにウェブドゥの186高値で売り抜けられず(しかも売り注文はちゃんと出したけど遅かった。。。)ならば、即売りなところでFSの勢いを見てもしかしたら。。。と欲張りました。

ファンコミュは朝注目銘柄に入れとくのを忘れていました。気づいたときには900超えて920.。。昨日の終わりにちゃんと注目銘柄にいれようと考えていたのに(^^;


2138 ウェブ 183−180
2461 ファン 909−948

9月27日(木)取引結果

久しぶりに強い相場となっていますね。
急に明るいところへ出てきた感じがします。

でも乗り切れていないのが現実でなさけないです。。。そこそこには勝っているのですが、これだけの強い相場の中なのにねぇ

更新してなくてすいません。モチベーションダウンでした。

9月25日(火)
3236 プロパ 156〜158−163

9月26日(水)
3823 アクロ 214−220
2389 オプト 305−302
3085 ALサ 149−150
7717 Vテク 152−155

9月27日(木)
3856 リアル 301−308
2138 ウェブ 183−181
3236 プロパ 171−172
2148 ITM 118−119



9月20日(木)本日の注目銘柄

NYは今日も上げて終わりましたが、史上最高値圏となっています。サブプライム問題の逆風の中とは思えないくらいの強い相場になってますね。
バブル期のブラックマンデーの時にもこれで株はおしまいかと思われていたところから一気に平均株価が2倍近くまで上がっていったのですが、今回のサブプライム問題がうまく処理できたように見せかけられれば(根本的な問題=本当は借りられない人が借りている問題は絶対に解決しないのですが。。。)もしかしたら1年くらい株価は上がっていくかもしれません。

いずれにしても今後はできるだけ短い時間、期間での投資にしていくべき時期にきたと思います。

今の私の銘柄は常にデイトレなので問題ないのですが、長期保有をされている方はそろそろ売る練習をされる時期かと思います。

前回バブルの時は、私は中期投資していましたが、売り時がわからなくてせっかくの利益を失ってしまう経験をしました。これを読んだ方で中長期の方がいらっしゃればぜひ売り抜ける方法をそろそろ研究されるといいと思います。


本日の注目銘柄

2138 ウェブドゥ
3848 データアプリ
3236 プロパスト
8732 マネパ
3850 NTTD
7897 ホクシン
8697 大証


9月19日(水)本日の注目銘柄

FRBが期待通りの利下げをしてきました。NYはポジティブな反応してますね。おかげさまで今日はお休みモードです(^^;

前場は安く寄るものがあれば入っていきます。
後場は用事があってお休みです。

本日の注目銘柄

2138 ウェブドゥ
3848 データアプリ
3844 コムチュア
3236 プロパスト
8732 マネパ
3850 NTTD

出来高少ないけど。。。
6409 キトー
3085 ALサービス

9月18日(火)本日の注目銘柄

ヨーロッパが特に雰囲気悪かったですね。NYはなんとかというところでしたが朝は厳しくなりそうな感じです。
IPOには今日のところは影響ないとは思いますが、全体が大きく崩れたときは逃げておいた方がよさそうな気がしますが、どんな展開になるのでしょう。

本日の注目銘柄

3236 プロパスト
3846 エイチアイ
8732 マネパ
2159 FS
3851 日本一
3844 コムチュア
4788 CCI

9月14日(金)本日の注目銘柄

NYまた大幅高なので朝一番がかなり高くなるのでしょうね。

一番苦手な相場です(^^;

朝から高いところで、1〜2%の利益を確実に上げて逃げられるか欲張りな自分との戦いです。。。

本日の注目銘柄

3245 DeAR
3846 エイチアイ
8732 マネパ
2159 FS
3851 日本一
3236 プロパスト

9月13日(木)取引結果

結局先物は寄天、新興市場は3市場ともみごとな滑り台チャートとなって指数の安値更新ですね。底が見えない相場が続いています。

個人的には、まあ何とか利益が続いています。
今週初の負けを喫したものの、次の取引では勝利(ただしせっかくいいところつかんでるのに弱気売りでしたが。。。)

勝ち続けるのは難しいですが、明日もうまく乗って行きたいです。

謙虚に!でも強気に攻めて行きたいですね。

3846 エイチアイ 363−365
8732 マネパ 365−371
8732 マネパ 371−367
3851 日本一 261−266


9月12日(水)取引結果

まさか阿部さんが。。。でしたね

特にワイドショー系のTVでは無責任だとか言う声も多いようですが、かなりの重症だと思いますよ。

大丈夫かなぁ。。。すぐに阿部さんは入院したほうがいいように見えませんか? よく記者会見にでてきたなと思うくらい弱弱しかったですね。私は彼を責める気にはなりませんでしたが、みなさんはどう感じましたか?(今彼を追い込んではいけないように見えたという意味です)

参議院選挙が終わった時点で誰かタオルを投げてあげる人はいなかったんでしょうかね。

後場取引する気になりませんでした。


3846 エイチアイ 376−382
8732 マネパ 370−373

9月11日(火)お休み

おはようございます

信州に行ってきます。朝一の出発になったので取引お休みにします。

NYが落ち着いたので朝一番は取りやすそうな気がしますが、どちらにしても後場あたりは望み薄な気がするのでお休み正解な気がします。

希望的観測かもしれませんが。。。(^^;

9月10日(月)取引結果

なんだか億劫になってしまってサボってました。
見に来てくれていた方々すいませんでした。

先週の結果は2勝2敗あまりいいところなしで終了でした。

さて、今週はどうか。。。ということで初日の今日ですが。。。
NY大幅安で日経平均400円安(−_−; スタート

その中でも動いているものに注目していくしかないのですが、一昨日の初級株道場の時にK山さんがITMの引けが怪しかったといっていたのを思い出して注目!大正解でした

後場はお休みしていましたが、14:30から復活再度ITMでいただきました。持ち越ししたほうがよさげでしたが、売ってしまいました。たぶんGUでしょうね(^^;

2148 ITM 245−251
2148 ITM 249−254
2148 ITM 252−260
2148 ITM 271−283

リゾート満喫♪

最近、ずっと家族の時間をとれなかったので久しぶりに今日は一日家族と過ごすことに決めてトレードもお休みしました。

決してトレードが順調というわけではないので、自分自身はリゾート気分にはなれない気分で家を出発したのですが、目的は。。。

「娘の笑顔」

なので、今日は一日遊ぶぞ〜!しゅっぱ〜つ♪

と、ドライブスタート。。。

不思議なもので、そうするとその瞬間からしっかりリゾートモード♪仕事のことは忘れてしまいました(^^;


ラグーナ蒲郡 

まずはプールへ。。。久しぶりの水です 

娘と水かけ合ったり、波乗り遊びしたり、滑り台したり。。。
3歳の娘よりもはしゃいでいたかもしれません(−_−;


そして2時頃からインドアへ ふと通りかかったステージが

AVENSTORIA〜アバンストリア

まるで宝塚歌劇をみるような華やかなステージでした。まさかこんなところでこんな宝石に出会えるとは思いませんでした♪

ストーリーは、周りから夢物語しか語らないそんなことできるわけないとバカにされている少女が自分の信じた夢に向かって進むことで、困難を乗り越えいつしか。。。
という内容なのですが最近流行の「ザ・シークレット」を宝塚歌劇団が華麗に演じて心に力を注ぎ込んでくれたようなそんな気持ちにさせてくれました。

娘もよろこんで踊りを真似してくるくる回っていたので、16:45からの公演ももう一度見ることにしました。(もちろん今度は一番前の席を場所取りしておきました!)

主役のかわいらしい印象に見えていた方の表情、声を1mの目の前で体感させてもらったのですが、舞台が始まって5分でもう汗が飛んできそうなくらい。。。プロです!全力疾走しながらも少女の笑顔、表情。歌声も素敵でした。

CIMG3116.JPG

今日はまだ涼しかったですが、2週間前の40℃の酷暑の中でも同じように演じてこられたんですよね。

演じている皆さんの夢が叶いますように。


今日一日、娘以上におとうさんは楽しんでいました。
本当に楽しい一日でした。

9月3日(月)本日お休み

おはようございます

今日から9月〜!取引スタートぉ〜

と思っていたのですが、急に家族サービスでラグーナ蒲郡にいく事になりました。最近は株以外の収入がいくらか増えてきたので株で儲からなくても気持ちはいくらか楽なのですが、正直取引休んで海のリゾートで満喫〜という気分にはなりません(^^;

でもお父さんはがんばって楽しんできますぅ

ラグーナ蒲郡HP
http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

