2月28日(水)取引結果。。。火事です!

NYに続いて東証も大きな下落になりましたね

本日ノートレードでした

後場になって上海市場が戻してきたのでどれかに乗ろうかとも考えましたが、モチベーションが下がっているのでこれでは勝てないと思って止めておきました。

ライブドアショックの時は3日目に戻したので、それまでお休みしようかとも考えています。


さて、相場も炎上したのですが。。。
我が家も大変なことになりました

相場の終わりがけのことです。

ベランダの方で

「火事〜!」

と女性の叫び声

急いでベランダに出てみると

向かいの建物(20F建てで30〜40m離れている)の5Fの部屋から炎がでていました。

えらいことです!

家内に非難するよ〜と叫んで二人で準備、慌てる二人をみて娘が泣きながら私にしがみついて準備が進みません(−_−;

5分くらいでノートPCと財布、通帳、携帯、防災袋、オムツを持って外に出ました。。。
チャットルームの皆さん、挨拶もなしに出て行ってしまってすいませんでした。それどころではありませんでした。

玄関でたころ消防車が到着、すぐにハシゴ車が到着したので感覚的にはもしかしたら間に合うかも。。。

結局30分くらいで鎮火、おそらく出火もとの部屋が燃えてだけですみました。

高層棟なので上の階まで燃え広がっていたら、風邪も強く吹いていたのでこちらの棟まで飛び火したかもしれないと思うとぞっとします。

ごん助さん、チャットで挨拶できなくてすいませんでした。
明日からの海外旅行気をつけて行ってらっしゃ〜い♪

PR
私のアフィリエイトの師匠の講座です
アフィリを基礎から学びたい方ぜひ参加してみてください

2007年3月4日(日)大阪ブログ講座

2007年3月11日名古屋ブログ講座

2月28日(水)本日の注目銘柄

同時多発テロ以来の大幅な下げです

ライブドアショック以上の衝撃になるかもしれません。
おそらく前場中に寄り付かない銘柄多数になってしまうと思います。

一度こういうことがあると資金の回転が効かなくなるので下げのスパイラルがおきてしまうことがあります。
保有している株は、できれば一旦現金化しておいたほうが無難なのですが。。。
なかなかそうすることができないのが一般投資家ということになるんでしょうね。
私は、バブルの終わりにこの状況で持ち続けて大きな損になってしまいました。

取引はお休みにします。。。たぶん

本日の注目銘柄

値下がり率ランキングトップの銘柄
昨日の終値200〜250円の銘柄

2月27日(火)取引結果

本日ノートレードでした

休んでよかったのかもしれません。
特に昼一番の下げはきびしかったみたいですね。

午後は気分がよくなったのですが、相場の雰囲気がよくなさげだったので、取引画面は出したまま、アフィリエイトブログに記事を書き加えたりしていました。

作業は進みました♪

そのアフィリエイトブログ 一週間前に作ってから昨日までアクセス数が増え続けています。。。うれしい♪

2月27日(火)本日の注目銘柄

一旦は調整するのかもしれませんが、どうなるのでしょうか?

今日のところは前場上昇 後場調整

引けは変わらずというところでしょうか?

個人的には少し体調不良なの控えめに取引します。
やらないかもしれません。

本日の注目銘柄

IPO銘柄 上場半年以内が目安

3237 イントランス
8734 アストマ
3832 T$C
3823 アクロ

デイトレ候補 

4813 ACCESS
7771 Vテク
4755 楽天
7952 河合楽器
5563 日本電工
4093 東邦アセチ

2月26日(月)本日の注目銘柄

NYが調整しています

このくらいの下げだと、NY株で利益を上げた資金が日本株にまわってくきている。。。などと噂がでてきてさらに日本株上昇という展開が期待できると思います。

まあ、終わってみなければわからないのですが。。。

では今日も頑張っていきましょう!

本日の注目銘柄

IPO銘柄 上場半年以内が目安

2796 ファーマライズ 
6264 アサックス
3237 イントランス
4344 ソース
8734 アストマ
3832 T$C
3823 アクロ

デイトレ候補 

4813 ACCESS
7771 Vテク
4755 楽天
4848 フルキャスト
4007 日本化成
9427 イーアクセス

ふるい落とし

木曜日の取引結果に書いた内容についてTガーさんがコメントをくれました。

「いい動きのところだけ見れば相当取れそうなのですが、
仮にうまく入れたとして、ふるい落としにかからないで持っていられるかどうか そこがいつも弱点になります」
  ↓   ↓   ↓
「すごくおかしなこと書いてますよ。
うまく入ってふるい落としに耐えるのが正しいトレード???
ふるい落としの後に入るのが正解のような気がしますが^^」


昨日の株道場で2−14さんにもいろいろ教えてもらったのですが、

ふるい落としに耐えなければならないような高い位置で買うならばスキャルピングと割り切って最初の上げで利益確定する

大きな利益を狙う取引ならば、初動の瞬間前後の低位で買い
一旦上昇場面で半分利益確定し残りをロスカットにならない範囲で待つ。。。利益は確定しているので心に余裕をもって待っていられる。。。耐えるわけではないですね

資金の回転から考えれば、ふるい落としが終わってから買うというのが正解ですね。

中途半端な位置で買うことがないように努力します。
Tガーさんありがとうございました。

2月23日(金)取引結果

本日の結果 +1.3%でした

更新おまたせしましたm(_ _)m

株道場で夜遅く帰ったので今土曜日のお昼に書き込みしてます。

相場は何でも上昇という状況でしたが、乗り切れませんでした。
おいてけぼり。。。という感じでした。

さて、きのうの書き込みを見てTガーさんからメールをいただきました。


「いい動きのところだけ見れば相当取れそうなのですが、
仮にうまく入れたとして、ふるい落としにかからないで持っていられるかどうか そこがいつも弱点になります」
  ↓   ↓   ↓
「すごくおかしなこと書いてますよ。
うまく入ってふるい落としに耐えるのが正しいトレード???」

このことについて、自分の中で煮詰めてみたいと思います。じっくり考えて夜アップしたいと思います。


取引結果

3823 アクロ
6801 東光

6801 東光
9427 イーアクセス同値

2月23日(金)本日の注目銘柄

18000円を大きく超えてきましたね
勢いがついてどんどん上がっていくバブルの走りになりそうな展開になってきました。

昨日のマザーズの上昇ぶりは新興市場に資金がまわってきた兆候かもしれませんので期待です

では今日も頑張っていきましょう!

本日の注目銘柄

IPO銘柄 上場半年以内が目安

2796 ファーマライズ
2138 ウェブドゥ
3836 ディーバ
3071 ストリーム
6264 マルマエ
3835 eBase
3823 アクロ
3067 東京一番

デイトレ候補 

8426 ニッシンS
2493 イーサポート
4813 ACCESS
7956 河合楽器
5563 日本電工
4007 日本化成

2月22日(木)

本日の結果 +0.6%でした

IPO銘柄 こわくて手が出せなくなりました(−_−;

午前中 わりといい動きの銘柄が多かったのですが
結局手をだせず終了でした
ウェブドゥ ディーバ ストリーム。。。

いい動きのところだけ見れば相当取れそうなのですが、
仮にうまく入れたとして、ふるい落としにかからないで持っていられるかどうか そこがいつも弱点になります

東証の仕手株の方がやりやすいのかもしれません


取引結果

9432 NTT

7952 河合楽器
3823 アクロ

2月22日(木)本日の注目銘柄

半日休んだだけで浦島太郎の気分です。
見ていた銘柄がまるっきり違う顔をしていますね。

慌ててしまいやすい状況なので落ち着いて取り組んで行きたいと思います。

では今日も頑張っていきましょう!

本日の注目銘柄

IPO銘柄 

2796 ファーマライズ
2138 ウェブドゥ
3836 ディーバ
3071 ストリーム
3832 T&C
6264 マルマエ
3835 eBase
3831 PBITS

デイトレ候補 

8426 ニッシンS
9427 イーアクセス
9332 NTT
7956 河合楽器
5563 日本電工
(4093 東邦アセ)
新興市場銘柄はここのところ出していたリストそのまま監視しますが、今一歩という気がするので少し視点を変えてみました

2月21日(水)取引結果

本日の結果 +1%でした

23:40帰るのが遅くなったのでこんな時間に更新です

午後から外出したので取引は前場で終了しました
今日はまずまずの売りで切り抜けられました。

後場の急落場面は、出かける前に見ていましたが。。。
おそろしいナイアガラでしたね

やってなくてよかった〜

取引結果

2389 オプト
3823 アクロ
3237 イントランス

2月21日(水)本日の注目銘柄

NYは前半では大きく下げていましたが、朝起きてみたら上がってました。。。強いですね

我が家の問題ですが。。。家内の調子はいいみたいです。
今日は取引に集中できそうです♪

でも。。。午後から外出の予定なので前場だけのトレードです。

では今日も頑張っていきましょう!

本日の注目銘柄

IPO銘柄 

3832 T&C
6264 マルマエ
3825 リミックス
3835 eBase
3831 PBITS
3237 イントランス

デイトレ候補 

3823 アクロデイア
2389 オプト
8426 ニッシンS
9427 イーアクセス

2月20日(火)取引結果

本日の結果 +0.5%でした

今日の注目銘柄の中でもIPOはすごい上昇!
なのに全くつかめなかったです(−_−;

イーアクセスも朝一で掴んでいれば。。。
これもタラレバです。。。


家内はなんとか復活。。。
でも、午後からはやっぱり調子悪くなりました。。。

なので、今から娘をつれて食料品の買出しに出かけます。

取引結果

8772 楽天
3823 アクロ
2389 オプト

2389 オプト
3823 アクロ

2月20日(火)本日の注目銘柄

18000目前ですね超えていくのでしょうね。。。きっと

我が家は、家内の調子が悪く本日トレードできないかも

とりあえず、銘柄は選んでみたものの、新興市場にはいいものは少ないですね。

では今日も頑張っていきましょう!

本日の注目銘柄

IPO銘柄 

3823 アクロデイア
6264 マルマエ
3825 リミックス
3835 eBase

デイトレ候補 
昨日と同じですが
4757 インテリジェンス
2389 オプト
3715 ドワンゴ
4755 楽天
4007 日本化成

2月19日(月)取引結果

本日の結果 −0.5%でした

また家内が寝込んでしまいました。。。

後場の途中から娘のオムツ換えやら遊び相手やら。。。
夕方友人と会う予定だったのですが、ドタキャンして夕食の準備やらオムツ換えやら。。。

たった2週間のあいだに2度も寝込んでしまうなんて、かみさんはどうしちゃったんでしょうか?

今21:00 これから娘をお風呂に入れて、洗い物して。。。
家事&育児はつづきます

取引結果

8772 楽天
4757 インテリ
7717 Vテク

朝一のアクロ、オプト、日本化成 見ていたのに逃した。。。
重症ですな。。。

2月19日(月)本日の注目銘柄

NY一休みで、日本株もお休みということになるのでしょうか?
週の始まりでもあるので、朝は買い先行、後場様子見。。。
と言った展開でしょうか。

では今週も頑張っていきましょう!

本日の注目銘柄

IPO銘柄 

8772 アサックス
3138 ウェブドゥ
6264 マルマエ
3835 eBase

デイトレ候補 

4757 インテリジェンス
2389 オプト
3715 ドワンゴ
4755 楽天

初級株道場 開催

CIMG2488.JPG
ほぼ満席。。。今日は会場も小さかったこともあってアットホームな勉強会ができました。

CIMG2489.JPG

いつもは、金曜日や土曜日のパターンが多かったのですが、30代以上の方は、特に最近は仕事が増えて金曜日は残業、土曜日は休日出勤ということでなかなか時間が取れない。。。
だから行きたいけど参加できない。。。

そんな声にお応えして、初級株道場を初めて日曜日に開催しました。

ところが。。。
集まってくれた方の平均年齢は20代。。。いつもより若いじゃん。。。

忙しいから。。。って まあそんなもんかもしれませんね(^^;


今日の道場には、家内と娘2歳も連れて行ってたこともあって、道場のあと20代の方に、奥様とはどういうきっかけでお会いになって、どうして結婚しようと思われたのですか?
と聞かれました。

会ったその日に結婚するかも。。。と思ったのですが、私は出会った頃、結婚相手はどんな人が自分にあうのかいろいろ考えていたので友人に今の家内を紹介してもらったとき印象や話し方ですぐにこの人いいなあと思えたのだと思います。

やはり 成功=チャンス×準備なのでしょうね。

これやるともれなく会員へのお誘い電話がかかってきますが、家内に会う前、私もやってみました。独身の方、結婚相手を探す準備にいかがですか?
 ↓   ↓   ↓




宇宙の旅

私のブログを見ながらストレスを貯めてらっしゃる方のために

今日は気分を変えて旅にご案内します。。。

以前のブログで一度紹介したのですが、惑星の旅です
惑星の旅
http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/

私が好きなのは海王星&土星の衛星タイタンです
よかったらみてください

2月16日(金)取引結果

本日の結果 −1.1%でした

朝一で4849エンJがいいなあと思いながらウェブに入って玉砕
エンJはその後ほぼ一本調子で上昇

後場8697大証がいいなあと思いながらインテリに入って玉砕
大証はその後1時間で4%上昇

最後だけ何とか取れましたが。。。

エンJも大証も明らかによかったのですが、こちらの方がパフォーマンスがいいと判断しました
エンJも大証も日化成もすべて同じ理由での買いでした
この判断基準だけ守れば儲かっているわけなのに。。。

冷静に考えれば、取引を選んだのではなく博打をしただけでした。。。
これでは資金を減らすだけです。。。

どうにかしないと(−_−;

取引終了後 人と会っていたので更新遅くなりました

取引結果

2138 ウェブ
8772 楽天

4757 インテリ
4007 日化成

2月16日(金)本日の注目銘柄

今日もNY大幅高でした

週末なので様子見というのが一般的ですが、ここまで強い相場だと乗り遅れないように買っておきたいという動きの方が強いかもしれませんね。

今日も頑張っていきましょう!

注目銘柄今一ですが。。。

本日の注目銘柄

IPO銘柄 

3835 eBase
3831 PBITS
4344 ソース
8772 アサックス

デイトレ候補 

4757 インテリジェンス
4849 エンジャパン
8178 マルエツ
2432 DeNA

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

