12月29日(金)

本日の結果 +0.4%でした 4連勝〜(^^)v

最後はどうしても勝って終わりたい。。。
とりあえず、目標達成です♪


ただ。。。

ロットを限りなく小さくしているので入れているのですが、実は今は

株を買うのが怖い病にかかっています。。。

本来であれば、大証588買い、Vコマ 210売り、CCI 940売り。。。このあたりのどれかには入っていきたいところでした。

こわごわ取引しています(−_−;

このあたりを2回に1回 しっかりと入れるようになったらロットを増やしていきます。
とはいえ、何でも買っていてしまうようでは勝率が下がるし、バランスは難しいところです。
7割は勝てる感覚が染み付くまでは小ロットでやっていこうと思います。


まあ、4連勝で取引を終了できたことは来年につながります♪


読者の皆さん 今年一年、お越しいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

取引結果

3237 イントランス  356−360、363
3237 イントランス  361−366 

本日の注目銘柄

大納会

株の取引、多くの方との出会い。。。今年もいろいろありました。

本当に厳しい相場でしたが、今年の取引もいよいよ本日で終了です。

気分よくプラスで終了したいものですね。

では、今日もがんばっていきましょう!

本日の注目銘柄

IPO銘柄
最終日のIPOって危険かなぁ〜

3832 T&C
3237 イントランス
4344 ソースネクスト
3831 パイプビッツ
3236 プロパスト
8992 REP

デイトレードの候補 
たしか去年はアンジェス500万くらい持ち越したなぁ

2345 システクアイ
4563 アンジェス
3777 ターボリナックス
2759 テレW
4357 ラパルレ
8697 大証
8934 サンフロンティア

12月28日(木)

本日の結果 +0.4%でした

イートレードの画面が復活!

たすかりました〜 

昨日の分のデータが抜けているのでチャートが少し変ですが、
板情報が見られるのは何よりもありがたいです♪

さて、今日は午前中うまく乗れていたのですが、後場に入ってダメダメトレード連発。。。

午前中の利益を大きく削ってしまいました(−_−;

火曜から続いていた好調なトレードで、なんとなく自分は損しないトレードができるようになった気持ちになっていましたが。。。

はやくも崩れ落ちました。。。

敗因は、焦り。。。

今日は14時半以降はIPOが下げるかもしれないので勝負は14時前後

その思いから仕掛けが早すぎる結果に。。。

入ってはロスカットの連続になってしまいました。

仕掛け時は大切ですね。

明日は、今年最終日!きっちり利益を上げて終わりたいです。
無理はしないようにね。。。自分に言い聞かせます。


取引結果

3237 イントランス  325−330
2759 テレW(s)   800−784
3237 イントランス  327−327 
4344 ソース     455−458
3237 イントランス  328−335

3237 イントランス  345−343
4344 ソース     460−461
2136 ヒップ     461−457
2136 ヒップ     464−455 被爆しました
4788 CCI(s)    975−980

本日の注目銘柄

そうですか新高値ですか。。。NY

昨日、後場はイートレードのツールが使えずノーポジションなので

朝のギャップアップは指をくわえて見てることになります(−_−;


一番苦手な展開なので冷静なトレードができるかどうか落ち着いていきたいと思います。

さて問題のイートレードのツールですが。。。

昨日の株価が表示されてないっす。。。

チャートリストの自分にとってはとても厳しい環境です。

それに昨日手続きしてきた丸八証券のツールも
なぜかログインできなくなってるし。。。

ちょっとちょっと。。。どうなってるのぉ?

無料で見られる1分足、板情報どなたかご存知ですか?


では、今日もがんばっていきましょう!

本日の注目銘柄
昨日から変わったのはサンFだけです。

IPO銘柄

3832 T&C
3237 イントランス
4344 ソースネクスト
3831 パイプビッツ
3812 ゲームオン
3236 プロパスト
3826 SI

デイトレードの候補 

4357 ラパルレ
8697 大証
8934 サンフロンティア

12月27日(水)

本日の結果 +0.9%でした

イートレードの株価画面が停止してしまいました。

なんでもロイターの情報が障害で停止してしまったからだとか。。。

台湾の地震でケーブルが切断されたからだとか。。。

イートレードと楽天だけが止まったようで、他の証券会社を使っている方は問題なく取引できたようです。

10:45〜自分だけ暗闇の中でトレードするのでは大きなハンディなのでノートレード




後場、途中までは チャットやTV会議などで皆さんのトレードを聞いていました。

例のごとくHくんがT&Cで20ティックとか50ティック抜いていくトレードの結果を見ていましたが、チャートが見られないので全く勉強にもならない。。。
仕方がないので、14時過ぎにPCをたたんでしまいました。

実は、証券口座は3つあるので、別口座でリアルタイム株価を見られるはずでしたが、
「お客様は一定期間以上アクセスがなかったため現在 サービスを提供できなくなっております。。。」

ええええええぇぇぇぇぇ。。。

やっぱり松井にも口座を開いておけばよかった。。。(−_−;

PC閉じて、速攻でリアルタイム株価を見られるように証券会社へ行き手続きしました。。。明日はきっと取引できるでしょう。。。
もちろん松井にも書類送っておきました。

できればイートレードさん復旧してくださいm(_ _)m

なにはともわれ。。。
新年相場の初日にプラスで終われて何よりでした。

取引結果

3237 イントランス  302−320
3237 イントランス  324−320 
2759 テレW     768−784
3826 SI        591−600
3237 イントランス  325−328

本日の注目銘柄

今日から新年相場です。

今年は勝率を上げられるような取引をしていきます。

師匠Hくんたちのような 次々にIPO銘柄に乗って大幅な利益を上げるという取引ができるようになるにはまだ時間がかかりますが、まずは1,2銘柄をしっかり動きを確認しながら上げる時だけしっかり入って、下げる場面はきっちり逃げる。これを確実にしていきます。

では、今日もがんばっていきましょう!

本日の注目銘柄
IPO銘柄

3832 T&C
3237 イントランス
4344 ソースネクスト
3831 パイプビッツ
3812 ゲームオン
3236 プロパスト
3826 SI

デイトレードの候補 

4357 ラパルレ
5563 日本電工
8924 リサ
4800 オリコン
8697 大証
2122 インタースペース

12月26日(火)

本日の結果 +0.8%でした

朝書き込んだように、怖いからといって株を買うことができなければ、損することはなくても儲けることはできません。

何とか勇気をふりしぼってIPO株にINしてみました。

今日は、売った後がさらに上昇という展開が何度かあって、今一歩乗り切れなかったのですが、リハビリ取引としてはまずまずでした。


ただ、要所要所で勇気が足りず、

例えば、朝一のリミックス、午後一のT&C、引け際の大崎。。。

このあたりには、入っておくべきところでしたが、それぞれの場面で言い訳ばかりで怖がって動けずでした。

LCラインを決めてしっかりと取り組んでいけるように努力していきたいです。


取引結果
8697 大証      572−575
3237 イントランス  279−290
3237 イントランス  294−290 

8697 大証      580−586
3237 イントランス  290−298

本日の注目銘柄

「自分も体験してきたからわかりますけど。。。
怖くて入れないならIPOをさわることできないですよ!」

昨日師匠のHくんがチャットで言っていた言葉です。

まさに今の自分はそんな状況です。

今日は今年最後のIPOです。
自分の心の動きをじっくりと見極めていきたいです。

では、今日もがんばって行きましょう!

本日の注目銘柄
IPO銘柄
どれもこれも上がりそうですが、怖いです
3812 ゲームオン
3236 プロパスト
3237 イントランス
4344 ソースネクスト
3831 パイプビッツ

デイトレードの候補 

8697 大証
8925 アルデ
5563 日本電工
3010 上毛

12月25日(月)

本日の結果 −1.4%でした

ひどい一日でした。。。

ゲームオン プロパスト イントランス いい動きをした銘柄に乗っているのに結果は。。。

朝の気配からソースN マガシーク インタースペースあたりを見ていたのに入れず。。。

なんで、これだけ動きがいい銘柄をリストアップしていて儲からないのか。。。

買い時 売り時 全てのリズムがおかしいです。

あまりにひどい売買でとても公開するのがはずかしいので、今日は個別銘柄の結果は なしにさせてください。。。m(_ _)m

今から出かけるので時間もないのですが。。。

本日の注目銘柄

クリスマスいかがでしたか?

私は、この土日は家族を放って仲間と勉強会やら忘年会で大忙し。。。

とうぜん、今日は相場終了後 家族サービスです(^^;


NYがやや大きい下げとなったので、朝方は売られる展開はやむをえないのですが、そこからは切り替えしていくのでしょうね。

では、今日もがんばって行きましょう!

本日の注目銘柄
IPO銘柄

3812 ゲームオン
3236 プロパスト
3237 イントランス
4344 ソースネクスト
3831 パイプビッツ

デイトレードの候補 

8697 大証
4842 USEN
2491 Vコマ

12月22日(金)

本日の結果 −0.4%でした

昨日のようにソースネクストに集中してる時間を多くしていればよかった。

結局S高まで行ったのに、出遅れて入ることが多かったので、ふるい落とされてばかりでした。。。ん〜。。。

ゲームオンも余計な取引でした、やはりボラがないうちに入るのはリスクだけ取ってしまいますね。反省です。

TELとアクセスについては昨日電話でTガーさんに教えてもらっていたにもかかわらずINせず。。。

やっぱり何やってんだか。。。というトレードです。

師匠のHさんは今日もソース、PBITSで大儲け。。。
ソース200枚とか買ってましたが、金額もすごいけど取る値幅がすごい!
20〜30ティックも抜いてるし。。。

彼のトレード手法を学ぶつもりでやっているIPOですが、彼と同じ土俵で勝負していていいのかと不安になる今日この頃です。。。

でも、なんとか彼のトレードを自分のものにしたいです。
せっかく直接教えてくれてるんですからね。

週末はクリスマス♪みなさん良い週末を!

取引結果  

2491 VC      395−403
3812 ゲームオン   456−454
3812 ゲームオン   457−452

4344 ソースN    367−368
4344 ソースN    376−378
4344 ソースN    378−378
4344 ソースN    380−377
2759 テレW     767−761
3236 プロパスト   721−728

本日の注目銘柄 12月22日

久しぶりにNYが下げましたので、朝方は弱いかもしれません。

ただ、ここのところの相場の強さを考えるとそのまま下げてしまう展開は想像しにくいので、寄り付き安→上昇を予想しています。

最近まったく乗れていない。。。というよりロスカット遅れ病でせっかくの利益を削っているので、厳格なカットラインを決めてスタートです。

では、今日もがんばって行きましょう!

本日の注目銘柄
IPO銘柄

3812 ゲームオン
3236 プロパスト
3237 イントランス
4344 ソースネクスト
2136 ヒップ

デイトレードの候補 

2413 エムスリー
4357 ラパルレ
8697 大証
4849 エンJ
3114 同興紡
6324 ハーモニック

12月21日(木)

本日の結果 +0.1%でした

まるで、1銘柄をストーカーしていたような取引結果ですが。。。

じつは、あちこちでいろいろな銘柄に振られ続けた結果がこの有様ですorz

朝一はテレウェイブ、オリコン、USEN
10時からはアストマック

上昇局面を指をくわえて見ているだけ。。。指し負けもありますが。。。
ここに入っていけないようでは新興市場では生きていけないっす。。。

自己嫌悪。。。

それならいっそ午前中はノートレードで終わればいいものを。。。
ここでソースネクストにIN。。。最悪ですた(−_−;

昼休みに銘柄チェック

今日後場から上がるIPOはソースネクストだ!

結論でたので、午後からは本当にストーカー

一度入ったけどこれは早すぎ。。。

14時直前の上昇は逃し。。。何やってんだか。。。

14時過ぎの345で買い注文だそうとしたらネットが切断。。。う〜

復旧したときには350になっていたので慌てて買い付け。。。なんとか間に合いました(^^;

そこでほっとしてしまってイントランス見逃しました。。。ん〜


取引結果  

4344 ソースN    343−339
4344 ソースN    345−338 
     343指値カットでなく成売りにすべきでした

4344 ソースN    335−336
4344 ソースN    349−361

本日の注目銘柄 12月21日

おはようございます。

引き続き強い相場が続くのだと思いますが、今日のところは一服という展開かと思います。。。あてにしないでくださいね(^^;

新興市場は特にIPO中心に値動きの激しい展開になるのだと思いますが、
自分自身は昨日の後場の取引のようにしっかりと緊張感を持って攻めて行きたいと考えています。

では、今日もがんばって行きましょう!

本日の注目銘柄
IPO銘柄
どれが来るかはわかりませんがひとまずこのリストで
3063 Jプロ
3236 プロパスト
3237 イントランス
2497 ネットエイジ
2126 GCA
6259 大崎エンジ
2136 ヒップ

デイトレードの候補 

2759 テレウェイブ
4974 タカラバイオ
2413 エムスリー
4357 ラパルレ
8697 大証
8934 サンF
4849 エンJ
下の3銘柄はデイトレというよりスイング銘柄かも 

12月20日(水)

本日の結果 +0.1%でした


取引回数は多かったのですが、まったく利益の上がらない一日でした。

ロスカット遅れが目立ってきました。。。

こんなに鈍いのにIPO初日に入っている自分に反省です。
。。。危険すぎ!

いや。。。ちがうなぁ

IPOに入っている時の緊張感を持って他の銘柄に入ってないことこそ反省です。

今から出かけるので、昨日の取引は後ほどアップします。


取引結果  
2497 NETAGE  947−951
3063 Jプロ     371−369 
3063 Jプロ     371−364 これだめ
6259 大崎      563−562
6259 大崎      561−559
4800 オリコン    930−917 入る所違う

4344 ソースN    367−373
2759 テレW     794−781 安値売り(−_−;
2136 ヒップ     555−558
2136 ヒップ     580−590
2759 テレW     792−810

本日の注目銘柄 12月20日

おはようございます。

昨日は、メンテナンスでブログの書き込みができませんでした。
アクセスしていただいた方 申し訳ありませんでした。

さて、昨日の相場は嵐が吹き荒れていました。IPO銘柄の多くがS高からS安まで一気に下落するような展開で、見ているだけでも恐ろしい状況でしたね。実はわたしは、はまってしまいました。。。

今日はリバウンドするとはみているのですが、実際どちらにいくかは蓋を開けてみないとわからないので、じっくりと様子を見ながら買って行きたいと思います。

では、今日もがんばって行きましょう!

本日の注目銘柄
IPO銘柄

3063 Jプロ
3236 プロパスト
3237 イントランス
2497 ネットエイジ
2126 GCA
6259 大崎エンジ

デイトレードの候補 

4974 タカラバイオ
4831 オープンル
4518 富山化学
8925 アルデ
2413 エムスリー 

12月18日(月)

本日の結果 +0.6%でした


ギャップアップでしか儲けられない。。。

場中の値動きに乗っていくトレードしなきゃ。。。

と思っているのに、なかなかうまく入れていません。


まずアクロ

ここだと思ってIN 雰囲気悪いから同値撤退と思いながらクリックが一瞬遅れてしまい1ティック下へ。。。

これはふるい落としだから我慢しよう。。。
。。。え〜!なんでそう思うの〜?(−_−;
 
いや、やっぱりちゃんとロスカットしようと思った瞬間さらに下へ


次はオプト

これは上がりそうだと雰囲気を感じてIN
クリックが遅れて1ティック上で約定。。。
「すっぱいおっさん」の言う通りであればもう少し我慢していい場面だと思いながら、さっきアクロで躊躇しているうちに下がったことを思い出して売値を下げて利益確定。。。

もちろん直後3ティック上昇したのは言うまでもありません(−_−;

やはり、癒し系のブログなのか。。。

取引結果  

3236 プロパ     792−828 
3236 プロパ     843−844
3823 アクロ     208−205
2389 オプト     243−244

4518 富山化     787−788
3236 プロパ     857−
3236 マイカ     386−

本日の注目銘柄

おはようございます。

NYも上昇相場が続いていて安心感が広がりそうな雰囲気です。

本日は17000突破、大納会に向かって一段高という展開になるといいですね。

あと残すところ2週間となりました。

来年にうまくつなげるようにトレードしていきたいです。

本日の注目銘柄
IPO銘柄

3236 プロパスト
2497 ネットエイジ
2121 ミクシィ
2491 Vコマ
3823 アクロ
6258 平田機工

デイトレードの候補 

8885 ラアトレ
8697 大証 
4518 富山化学
4357 ラパルレ
2432 DeNA

※すいませんまた下書きのままにしてました

12月15日(金)

本日の結果 −0.6%でした


癒し系の株ブログになりつつあります。。。
市場が盛り上がっているのに、儲けられない人の癒しの場 orz。。。

今日も、今までの自分の手法にSOさんのトレードをミックスしようとしていろいろトライしていましたが、歯車が少しずれたトレードの連続


今日は買いに入るタイミングが少し早すぎるような感じでした。

買い→下げでロスカット→5分以内に上昇

逆に躊躇しているとスルスル上昇

このパターンが続いて、気分がずいぶんめげてます。。。

感触はつかめそうな気がするのですが。。。


取引結果  

ほとんど最小取引単位でトレード。。。練習です。。。
8697 大証      600−597 いきなり高値つかみ
2497 ネットエイジ 763−757 安値売り→怒涛の急上昇
3812 ゲームオン  539−534
3812 ゲームオン  537−538
2389 オプト     221−220 安値売り カットライン×

4518 富山化学   789−780 せめて785カット
8697 大証      599−594
6258 平田      2785−2775
8697 大証      600−600 しつこい。。。
4577 楽天      596−600 580で躊躇 するすると↑
4835 INDEX  742−737 楽天S高→IND 妄想でした。。。
3236 プロパ     792−799 持ち越し


昨日の夜せっかく書いたブログが消えてるとアップしたのですが。。。

じつは、消えていたのは木曜日のブログでした。

上書きしてしまったようです。。。(−_−; アホ。。。

と言うわけで、今から木曜日のブログ思い出しながら書いてみます。。。

といっても前書きは思い出せませんm(_ _)m


消えてる。。。

24:00です。。。

たった今気がついたのですが、今日のブログが消えてる。。。

30分かけて書いたのに。。。

もしや、あの時。。。

娘が「ごはんよ〜がぎ〜」
(2歳半の娘は私もことをなぜかガギーとよぶのです)

とよんだので、PCを切ったのですが、そのとき保存投稿するのを忘れてしまったのでしょう。。。orz

何度も来て頂いた方もいらっしゃるとは思いますがすいません。

明日は初級株道場でその準備等あるので、明日帰ってから書き直します。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

